不動産仲介業は大手系の拡大が続き、地域の個店は厳しい環境にさらされていると言われています。
不動産屋さんの看板に求められることは、オープンで誠実そうな雰囲気づくりだけはなく、地域でしっかりと認知されるための一助となるような、親しみの演出といったことも挙げられます。扱っている物件の数が豊富とか優良物件多数といったお決まりの宣伝用の言葉では、アピールするのは難しいです。
また、不動産屋さんに対して「何となく入りづらい」という印象を持ってしまっている人も、少なからずいるようです。看板のデザインやウィンドウの装飾などによってそんな印象を少しでも払拭し、オープンな雰囲気を演出したいものです。
我々看板デザイン・アイデアラボが、地域の人々から親しみを持って覚えてもらえるような看板作りのお手伝いをさせていただきます。