ダーツマシンレンタルのセールス株式会社様の看板を制作させていただきました。
歌舞伎町で有名な「ホストクラブ看板」が集まった場所に、
看板を出したいので、どんな看板がいいのか相談にのってほしいとご来社されました。
歌舞伎町の中でも「ホストクラブ看板」は、
外国人観光客もツアーで看板を見にくるような有名スポットです。
その中の比較的小さいスペースを使って「ダーツ機器レンタル」の看板を出したいとの
ことで、どうやって目立ち、携帯で写真を撮ってSNSなどで拡散されやすいかを
最重要課題として考えました。
その結果、オーナー様と知り合いの女性の方のご協力で、下記のような写真を撮影。
撮影に立ち会い、目線やポーズなど細かく指示を出しましたが、
こんな撮影は初めてで、目のやり場に困りました…
イケメンばかりの写真が並ぶホスト看板スペースに、唯一女性が登場します。
露出強めの衣装を身にまとい、あられもない格好をしたオーナーを踏んづけています。
かなりインパクトのある「真面目な人では作れない」看板ができあがりました。
施工時には、場所柄どんな看板がつくのか、周りの人も気になっていたようです。
完成時には弊社の高橋とオーナー様で、看板の前で記念撮影。
さらにこのSMチックな写真を使ったチラシや名刺などの販促物も展開しました。それによりチラシを見た人が「あ〜あの看板のね〜」と興味をもってもらえる
2次利用もできる看板になりました。