ここを間違えると誰にも届かない
売れない言葉が生まれてしまいます。
売れない言葉が生まれてしまいます。
言葉には「売れる言葉と売れない言葉」があります
売れる言葉は売れるアイデアを言語化することで生まれます。
この技術を「セールスコピーライティング」と言います。
あらためまして、セールスコピーライターの高橋芳文です。
売れる訴求をデザインする言葉の専門家として活動をしています。
※訴求とは「消費者の欲求に働きかけること」です。
売れる訴求をデザインする言葉の専門家として活動をしています。
※訴求とは「消費者の欲求に働きかけること」です。
元々は、ものづくりとしての看板屋に携わっていましたが、ただカッコイイだけの看板を作っても、お客様の集客や売上アップに効果を発揮しない。
お客様は看板そのものを欲しい訳ではなくて、看板をお店に付けることで、集客アップ、売上アップを期待している。
看板でもっとも大切なことは何か?
試行錯誤を重ね導き出した答えは看板に書く言葉だということ。
試行錯誤を重ね導き出した答えは看板に書く言葉だということ。
売れない言葉が書かれた看板は、お店の顔をダメにする負債。
売れる言葉が書かれた看板は、お店の顔を良くする資産。
売れる言葉が書かれた看板は、お店の顔を良くする資産。
売れる言葉を極めてみようと思いコピーライティングのことをいろいろ学びました。
そこで、出会ったのが一冊の本、『セールスコピー大全』売れる訴求のエッセンスが全て凝縮されていました。 徹底的に学び、その結果、 見て、読んで、買ってもらえるコトバの作り方、『セールスコピー大全』著者の大橋一慶氏より、セールスコピーライターの指導者としての認定をいただきました。
・お客様の頭の中にある売れる世界を探す
・その世界で求められている売れる訴求を考える
・売れる訴求を魅力的な言葉で表現する
・その世界で求められている売れる訴求を考える
・売れる訴求を魅力的な言葉で表現する
商品・サービスの価値や特徴などを伝えるのではなく、お客様が強く求めている明るい未来、つまりベネフィットを言葉にするということです。
お客様が本当に欲しいものは何か。このことを深く考えていきます。
そのためにはお客様への理解が必要です。
そのためにはお客様への理解が必要です。
自分はどのようなお客様に商品やサービスを届けたいのか。
自分の商品やサービスを買ってくれたお客様の明るい未来はどんな感じか。
これが顧客ターゲットを絞りペルソナを考えるということです。
自分の商品やサービスを買ってくれたお客様の明るい未来はどんな感じか。
これが顧客ターゲットを絞りペルソナを考えるということです。
ビジネスの鉄則は、
欲しい人に欲しい商品・サービスを売ることです。
欲しい人に欲しい商品・サービスを売ることです。
そのために、その商品・サービスを必要としている人が「それ欲しい!!」と言ってくれる訴求を考え、その訴求内容を短く磨き上げて、キャッチコピー、リードコピー等に昇華させ、売れる言葉を仕上げていくのです。
例えば、どっちの言葉に価値を感じますか?
肩こりに悩んでいる人の気持ちになって
考えてみてください。
肩こりに悩んでいる人の気持ちになって
考えてみてください。
肩こりに悩んでいる人の気持ちになって考えたら答えはBですよね。
お客様は、肩こりスッキリというこの明るい未来を手に入れたいから小型マッサージ器〇〇を欲しくなるのです。
この「肩こりスッキリという言葉がベネフィット」になります。
5分で肩甲骨まわりがほぐれるという言葉は、メリットです。
メリットは、ベネフィットが叶う理由です。
「5分で肩甲骨まわりがほぐれる」(メリット)
から
肩こりがスッキリする(ベネフィット)
小型マッサージ器〇〇は、商品名ですね。
これが売れる言葉の構造です。
たった3行の言葉でも
ベネフィットが入っているんです。
たった3行の言葉でも
ベネフィットが入っているんです。
しかしながら、世の中の多くの言葉は、商品、特徴、メリットしか書かれていない言葉がなんと多いことか…
お店の看板など、売れる訴求を考えて、こんな言葉をここに打ち出したら、もっと集客できるのになと思うことが少なくありません。
もったいないことだと思いませんか。
「来てもらいたい理想のお客様像」を明確にして、
「一言で振り向かせることができる言葉」を考えることができれば、
ふらりと入店してくれるお客様が増える可能性が高まります。
「一言で振り向かせることができる言葉」を考えることができれば、
ふらりと入店してくれるお客様が増える可能性が高まります。
売れる訴求の構築、
セールスコピーライティングは、
言葉の達人、高橋芳文にお任せください。
セールスコピーライティングは、
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売れる訴求作りができるまでの5ステップ
①WEB申込
②ZOOMで個別相談
(無料)
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③契約・ご入金
④ZOOMとチャットワーク等を
併用しコンサルティング
併用しコンサルティング
⑤売れる訴求作りの完成
まずは、無料の個別相談へ(毎月5社限定)
無料の個別相談は、全ての相談に高橋芳文が対応致します。
相談時間は、60分でZOOMにて対応致します。お客様の集客の悩みを解決する糸口を見つけます。この無料の個別相談に申し込みをしても、仕事の依頼をしなければならないという義務はありません。
しつこい営業もいたしません。 安心して、お申込みください。
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内容確認次第、24時間以内に折り返し弊社からメール返信させていただきます。
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(Tel.052-791-8450/平日9〜18時)
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【個人情報保護方針】
お寄せ頂いた情報は、今回のお問合せ対応にのみ利用いたします。
法律の定める場合を除き、お客様の許可無く第三者に開示する事は一切ございません。
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